2015.10.29 目標、達成!
【本日の業務】
・手帳、日記、コアトレ、ストレッチ、スクラップ
・朝ジョッグ
・家事
・野球取材
・自転車
・原稿
・広告制作


151029-11秀岳館7点目・九鬼2ラン_035
 秀岳館と海星の決勝戦。これまでの5日間の中で、もっとも観客が少なく、決勝戦とは思えないほど球場はのんびりムードでした。結果は秀岳館打線が終盤爆発し、13-2の大勝で初優勝でした。
 前評判通りの総合力の高さをうかがわせました。前日に聞いた「ノーステップ打法」を確かめてみましたが、実際2ストライク追い込まれると、打者はスタンスを広めにとり、バットを短く持ってノーステップで打っています。僕も自分の打撃テリトリーに入れようと思いました。
 準決勝に引き続き、3投手の継投。2試合で合わせて5人の投手を見ましたが、特別すごさを感じさせる投手はいませんが、全員がそれなりにゲームを作れるところが大したものです。守備も堅くて、9回は先頭打者が四球で出て、ライト前ヒットで続いたものの、ライトからのレーザービーム返球で三塁アウトになりました。こういう攻めの守りができるチームは強いです。4番の九鬼主将は二塁打、ホームラン、三塁打とあわやサイクルの大当たりでした。
 叶わぬ話ですが、もし決勝に勝ち上がったのが鹿実だったらどんな試合だったか。反対側には鹿実の大応援団がいて、「完全アウエー」の中で秀岳館がきのうみたいな野球ができたかどうか。甲子園のシミュレーションとしてはそちらの方が得るものがあったかもしれませんね。

 朝14キロのランニング、昼28・5キロの自転車で、今月目標に掲げていた「ラン&ウオーク&自転車」の合計で300キロを突破しました。今朝まだ暗いうちに家を出た頃は「スーパームーン」が光り輝いていて、光を浴びていると何だか神々しい気持ちになりました。11月は月間走行400キロを目指して頑張ろうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/998-32c098b5