【本日の業務】
・手帳、日記、コアトレ、ストレッチ
・朝ジョッグ
・野球取材
・原稿
・飲み会


151028-1秀岳館先制タイムリー_035
 通常鹿児島チームの記事しか載せませんが、きのうたまたま取材した秀岳館・鍛治舎監督の「ノーステップ打法」の話が面白かったので、それも一緒に「スポかごNEWS」アップしました。
 追い込まれたら、ボックスの後ろに立って、バットを短く持って、体重を9:1の割合で後ろ足にかけて、ノーステップで逆方向を狙って打つ。早速、今朝素振りで試してみました。これも「野球道を究める」に使えそうな話です(笑)。

 鹿実は残念ながら決勝進出は果たせませんでした。市内大会から負けなしできていて、勝っているときにはなかなか見えてこなかったチームの課題が浮き彫りになりました。バッテリーの向上、綿屋君の後を打つ打者の勝負強さ、守備の連係、流れが悪い時にどう立て直すか…きのうの負けゲームの中にはこの冬、何をしなければならないかのヒントがたくさんあったと思います。

 夕方はある監督さんに誘われて、久々に野球関係者との飲み会。そういえば最近そういう飲み会にご無沙汰だったなあぁと思いつつ、この世界で生きている人たちに代表されるような地域スポーツを頑張っている人たちを応援するメディアになることが僕の夢だったことを再確認しました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/997-634ffdbd