【本日の業務】
・手帳、コアトレ、ストレッチ、スクラップ
・家事
・野球取材
・原稿


151024-21大島勝利_035
 このところ鹿児島地方は連日気持ちの良い秋晴れが続き、きょうの開幕戦も絶好の野球日和でした。入場行進を撮っていると、選手の背景にある青空が目に染みるほど美しいです。ただし、日差しが厳しい上に、記者席が狭くて入れないため、終日屋外での観戦になり、身体的にはかなりハードな一日でした。

 大島がうれしい九州大会初白星を手にしました。攻撃で拙攻が続いてなかなか得点できませんでしたが、エースの渡君に抜群の安定感があり、5安打、三塁を踏ませない完封勝利でした。苦しい試合でしたが、終わってみれば大島らしい勝ち方ができたのではないでしょうか。
 例えば今年のNHK旗準々決勝では、同じような投手戦で終盤にミスが出て鹿実に完封負けでした。県大会より上位の大会で、佐賀の決勝まで勝ち上がったチームを相手にこの内容で勝てたことは、自信につながると思います。
 樟南の試合は大島と同時進行で見られませんでしたが、立ち上がりの連続四球を除けば、樟南らしい勝ち方ができたと思います。鹿児島城西は県大会のようなそつのない野球が影をひそめ、自分たちのミスで悪い流れを作ってしまったことが悔やまれます。試合中、レノヴァの速報もずっと気になっていました。途中まで僅差ながらリードして、このままいって欲しかったですが、1ゴール差の惜敗でした。

 あすは樟南―佐賀商、鹿実―富島、大島―臼杵の3試合を観戦します。加えてレノヴァやユナイテッドのフォローもあります。きょう同様、あるいはそれ以上にハードスケジュールになりそうですが、準備をしっかりして、そつなく仕事をしたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/993-f641ef6e