【本日の業務】
・手帳、コアトレ、ストレッチ。スクラップ
・ウオーキング
・事務作業
・原稿
・自転車
・SCC


 ふと思うことがあって、午後はガッツリ身体を動かしました。
 まずは自転車。小野からチェスト館を通って鹿児島城西を折り返すコースを約2時間、36キロ走りました。
 夕方はSCCの練習。メーンが20分のビルドアップを3本です。設定は4分30、20、10、4分と上げていく。1本目はNさんについていって4分までは上げられましたが、さすがに昼間の疲れもあって残り2本はペースダウン。ウオーミングアップのドリルとダウンジョッグも合わせて15キロぐらい走りました。朝3キロ歩いたことも合わせると、計55キロ、1日で動いたことになります。
 1日でフルマラソンよりも長い距離を走ったことは、これまででも数回しか経験ありません。今までなら、こんなに動いたら後遺症も大きかったと思います。さすがに夜はストレッチをしようとして横になるとそれ以上起き上がれませんでしたが、以前のように腰が痛くありません。これも体幹トレーニングをして、しっかり体幹を使う意識を持って自転車に乗ったり、走ったりしたこと、朝晩だけでなく動いた後は必ずストレッチを入れるようにした成果でしょう。しっかりやろうとすると結構時間がかかるものですが、効果がはっきり見えたことで継続してやり続けてみようと張り切っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/990-05c398be