【本日の業務】
・朝のルーティーン
・家事
・オルタナ
・原稿
・レノヴァ記者会見&スポンサーパーティー


151021レノヴァ会見02_035
 夕方はレノヴァの新体制記者会見とスポンサーパーティーに参加しました。今季にかけるチームの熱い想いが十分伝わった記者会見&スポンサーパーティーでした。
 新ヘッドコーチの鮫島さんがこんなエピソードを話していました。会場となったホテルの売店にいた女性に「プロチームの会見で来た」と話すと「サッカーですか?」と聞かれたそうです。これが残念ながら鹿児島のプロスポーツの現状なのでしょう。その現実は謙虚に受け止めつつも、「バスケットを鹿児島のメジャースポーツにする」という意気込みで、これまで以上に熱い戦いをコートで繰り広げることを誓っていました。
 今季目指すのは「頑固なカメレオン」と鮫さんらしい、独特な比喩であり、核心を突いた表現だと思いました。あきらめずにボールを追いかけ、泥臭く、粘り強く走り続け、そのバスケットで「お客さんを呼び込んでいく」姿勢は頑固に貫く。その上でいろんなスタイルを持ったチームにカメレオンのように柔軟に対応して勝利を目指す。それが今年のレノヴァです。
 チームの運営体制も2元代表制を敷き、財務体制強化を図るとの発表もありました。いろんな意味で、今季のレノヴァの活動を期待を込めて見守っていきたいと思えた夜でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/989-dad505aa