【本日の業務】
・コアトレ、ストレッチ
・事務作業
・自転車
・ウインターカップ取材
・写真処理


151019ウインカーカップ01_035
151019ウインカーカップ02_035
 ウインターカップ最終日の取材でした。女子の決勝戦は、見る方もかなりエネルギーを使いました。前半、鹿純心が大きくリードし、このまま勝ち切るかと思われましたが、後半、鹿女子が追い上げます。
 こうなると写真を撮る方はどっち側のサイドで撮るべきか、工夫が要ります。後半に入ってからは、両サイドを行き来しました。レンズの調子が今一つで、イライラしそうになりましたが、とにかく集中してみないと決定的なシーンがどこかで絶対にありそうな緊迫した展開でした。
 結果的に鹿女子の勝利を決定付けた3ポイントは、カメラを構えるタイミングを逃してしまいましたが、その分、終わった後の歓喜のシーンを数多く撮りました。
 事前の予想では男子の決勝戦も女子以上に競った試合になるかと思っていましたが、予想に反して鹿商の圧勝でした。女子決勝で精力の大半を使い切っていたので、男子もそんな試合だったら余計きつくなるかと思いましたが、予想外の展開でした。
 毎回毎回…いつも思いますが、夢を目指して真剣に競い合う姿は、どんな競技でもぐっと引き込まれるものがあります。勝って喜ぶチームはもちろん、敗れて夢かなわなかったチームにも、また次のステージに向かって前を向いて進んで欲しいと願わずにはいられません。まずは鹿女子、鹿商のウインターカップでの活躍を期待します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/988-103a3b23