2015.10.12 家族団らん
【本日の業務】
・事務作業
・ウオーキング
・LSD
・レノヴァ取材


151012レノヴァ練習試合01_035
 「体育の日」ならぬ「スポーツの日」ということで、午前中は久々に近所をLSD、午後からは串木野であったレノヴァの練習試合を取材しました。
 練習試合でしたが、上の観客席から見学する人が多かったです。もっともっと多くの人に注目してもらえるチームになることが、今季のNBDLそして来季からスタートするBリーグで生き残っていくために必要な要素です。
 若手主体の現レノヴァに、西堂、戸島、肥後、尾崎、淵上ら元レノヴァメンバーと国体候補の学生のチームのガチンコ勝負はなかなか見応えがありました。西堂君は今でも普通に活躍できそうな存在感がありました。
 レノヴァにとっては開幕まで2週間を切って、本番前、最後の「実戦」でした。うまくいってた面もあり、いかない面もありということで、これから開幕まで何をしなければいけないかがより明確になったと思います。ルークをのぞけば、確実に相手を圧倒できるような選手はいないけど、チーム全体で「うまくなろう」「強くなろう」という意思が感じられました。試合中のベンチや、試合後のロッカールームでも選手が自主的にいろんな言葉を発していて活気を感じました。リーグを勝ち抜いていくのは相当に難しいことだけど、このメンバーなら何かやり遂げてくれるのではないか。そんな期待感を持ちました。

12112139_561528833995060_685601205324463729_n.jpg
12072757_561528980661712_5534410440156103701_n.jpg

 夜はうちの両親と嫁さんのお母さんを我が家に招待して、焼き肉パーティーでした。
 前日にお義母さんから、どこか食事に行かないかと誘われて、せっかくなら外食するよりも我が家で食事をした方が盛り上がると思って企画しました。こじんまりとした会でしたが、時間があっという間に感じるほど、楽しい食事ができました。結婚して1年5カ月、披露宴を挙げて丸1年、こういう場にいると結婚して良かったとしみじみ思いました。来年はこの場にもう一人、メンバーが加わるのだと思うと、あすからも頑張ろうと力がわいてきました。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/983-e225197e