2015.09.29 充電時間
【本日の業務】
・事務作業
・家事
・原稿


 雲行きが怪しい中、球場まで行きましたが、ちょうど試合開始の午前10時過ぎから雨が降り出し、結局順延となりました。球場を出ようとする時間帯がまさしく「バケツをひっくり返したような」大雨で、傘は全く役に立たず、ずぶ濡れになってしまいました。
 野球大会期間中、球場まで行ってから早々と順延が決まると、高校生の頃、学校が休校になって帰れた時のようなワクワク感があります。部活と学業などで、なかなかゆっくりする時間が持てなかった高校時代、台風などで学校が休校になるときが、数少ない休息時間でした。今の仕事で野球期間中は、朝から晩までタイトなスケジュールの日々が2週間近く続くので、きょうの雨は僕にとって「恵みの雨」でした。
 何もせずにゴロゴロするとかえって良くないので、午前中に帰宅すると、まだ残っていた原稿や、後回しにしていた細々とした事務作業を先に片づけて、昼過ぎからのんびりとDVDを見たりして過ごしました。大会が始まってベスト16が出そろい、九州大会出場、優勝を目指す後半戦の戦いが始まる前に、良い充電時間が作れました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/972-88eac043