【本日の業務】
・事務作業
・ウオーキング
・野球取材
・原稿
・野球部後援会事務局会


 きょうから試合数が両球場で4試合、試合開始が9時から10時になったことで、朝の出発時間に余裕ができました。
 気がつけばいつの間にか下半期の朝ドラが始まる時期になっています。「まれ」を2週間でリタイヤして以降、長年の慣習だった朝ドラ視聴が途切れてしまいましたが、今回の「あさが来た」は落ち着いた雰囲気で楽しめそうなので、再び視聴習慣が復活しそうです(笑)。
 8時過ぎに城山ウオーキングをして、9時過ぎに球場へ。2試合観戦して帰りがけにスポーツ店でスコアブックと電気店でファクスのインクリボンを購入。16時前に帰宅してからすぐに原稿に取り掛かり、一通り仕上げたのが18時半過ぎでした。
 そこから19時半から予定していた野球部後援会事務局会のための資料を作成し、天文館の居酒屋へ。3人だけの少人数の集まりでしたが、ゆっくりくつろぎながら、野球談議、教育談義に華が咲きました。野球とは何か、人を育てるとはどういうことなのか…久しく忘れていたディープな世界を思い出すことができた有意義な会でした。
 振り返ってみれば日曜日と同様、ハードスケジュールな一日でしたが、こんな日の方が時間の有効活用ができて、充実していました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/971-dda592c5