2015.09.19 日記9月18日
【きのうの業務】
・事務作業
・家事
・ウオーキング
・陸上取材
・原稿
・SCC


150918-1男子高跳び_035
 今年の新人陸上は鹿児島中央、鹿屋、錦江湾、指宿商…陸上を取材していて、あまり取り上げてこなかった学校の選手が優勝者に名前を連ねています。いろんな学校で指導者や選手が頑張り、結果を残すのは素晴らしいことです。

 夕方はそのまま競技場に残ってSCCの練習。終日取材して疲れていたので、軽いジョッグですまそうかと思いましたが、走っているうちに調子が上がってきて、きっちりメニューをやり切りました。100の流しで走ったトラックはちょうど数時間前に、同じ場所で高校生が頂点を目指して熱戦を繰り広げた場所です。「同じところを走ってるんだなぁ」と思うと、テンションも上がって自分もスプリンターになったような気がして、テンションが上がりました(笑)。
 走っている際にスマホを携帯するためのポーチを忘れました。仕方がないので自分で距離を覚えておいて後で手動で記録しようと思いました。不思議なもので1周500mの外周を走りながら自分の走行距離を意識すると、今まで以上に集中して走れたような気がします。
 考えてみれば、スマホを使っていなかった頃は、いつもそんな練習をしていました。スマホにランニングのアプリを入れて便利になった反面、距離を稼ぐことに意識がいきすぎて、ちゃんと走ることを忘れていたような気がします。便利な道具を使いこなしているつもりで、いつの間にか道具に踊らされていたことに気付きました。これからは競技場で練習があるときはスマホを使わずにやろうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/961-a348cf24