【本日の業務】
・事務作業
・オルタナ
・陸上取材
・原稿


150917―2男子四継_035
 陸上の会場で「このところ、FBが奥さんとの話が多いですね」である監督さん。「いえいえ、ちゃんと仕事をしています!」ということで、きょうはガッツリ新人陸上を取材しました。
 相変わらず残暑は厳しいですが、真夏ほどの暑さはなく、新人戦だからなのか、総体の頃のようなガツガツ感や悲壮感とは一味違って、緊張感はありながらまだどこか牧歌的な雰囲気を感じます。

 国会は安保法案の審議で大荒れ、夜中は津波警報でたたき起こされ、口永良部島、桜島、阿蘇山に鬼怒川の洪水、原発再稼働…目線を少し変えれば、我々がいかに不安定な社会に生きていることをまざまざと思い知らされる出来事が立て続けに起こっています。競技場にいて、日がな一日勝った、負けたを追い続けていると、そんなことが別世界のように思えますが、決して他人事ではないんだと自分に言い聞かせなければいけません。
 夫婦仲良く食事や買い物にいけるのも、スポーツの勝ち負けに一喜一憂できるのも、世の中が平和であればこそ。こんなささやかで当たり前の「平和」を自分の子供や孫、この世界に生きる全ての人が享受できるために、私にできることは何だろう?
 言うは易く、行うは難し。理想論、夢物語、絵空事かもしれないけど、できることを精一杯やり続ける人生でありたいものです。

12042862_553690474778896_550158209250540238_n.jpg
 去年結婚式を挙げたマリンパレスで、お食事券を頂いていたので、夜はしばしの贅沢をさせてもらいました*\(^o^)/*。去年の今頃は披露宴の準備が大詰めを迎えて、バタバタしていたことを懐かしく思い出しました。早速FBにアップしたのでまたN先生から「ラブラブですね」と突っ込まれることでしょう(笑)。

Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/960-0d21d2f6