【本日の業務】
・事務作業
・古仁屋取材
・家事


11880562_538833496264594_2124873592201140913_n.jpg
 久しぶりに男飯。麻婆豆腐を市販の麻婆の素を使わずに、白ダシで作ってみました!*\(^o^)/*

11905404_541867029294574_7455419335054267651_n.jpg
 この日は古仁屋の合宿を取材に伊集院へ。久々にユニホームを着て「野球部の練習」に参加しました。暑さもさることながら、白土の照り返しが目に痛かったです。よくこんな暑さの中で野球ができるものだと感心します。
 この時期、いろんな人から「甲子園の取材には行かないの?」とよく聞かれます。行きたいのは山々ですが、取材には手続きと費用がかなり掛かります。仕事として行けるとしたら、昨春のように奄美勢が甲子園に出場して新聞社の取材で行けるぐらいです。
 鹿児島代表の鹿実や、早実の清宮、関東一のオコエのような注目チーム、選手の取材も良いですが、このような話題を地味に掘り下げるのも、普通に野球をやっている高校生の一面が分かって楽しいです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/949-5a7eff7c