【本日の業務】
・事務作業
・家事
・野球取材
・原稿
・SCC


150718-3徳之島1点目_035
 県立球場3試合はそれぞれに見どころがあって楽しめました。
 徳之島は4年連続ベスト16入りです。徳之島の記事は、毎回見るべきポイントが明確にあるので書きやすいです。きのうはエースの好投と守備がハイライト、「熱球譜」に一番打者の走塁を書きました。過去3年間はいずれも4回戦で1点差惜敗。その壁をこえられるか、れいめいにチャレンジします。
150718-20_035
 れいめいVS出水の「北薩対決」は点の取り合いでした。序盤はれいめい、中盤は出水とはっきり主導権が移り変わってスリリングな試合でした。れいめいの3番手でリリーフした太田投手は球速146キロを計測したとか。僕が知る限りでこの代の投手の数字としては最速です。まだ2年生ですが188センチ、82キロと身体も大きく、来年の注目選手になりそうです。
 神村学園の試合を今大会初めて見ました。3回戦は尚志館にだいぶ打たれていましたが、きのうは攻守ともに圧倒的な力を見せていました。やはり第1シード、優勝候補の筆頭に挙げられるだけの戦力、野球をしていると思いました。

 試合が早めに終わったので5時からのSCC練習に参加できました。土曜日の練習に出られるのは久しぶりです。外周を60分あまりのLSD。帰ってからのアルコールが楽しみになるほど、気持ち良く汗がかけました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/942-85950cc7