2015.07.11 仕事=公式戦
【本日の業務】
・事務作業
・野球取材
・原稿


 きのうは奄美勢の試合が4試合組まれていました。さて、これをどう処理するか、思案のしどころでした。
 順番は1試合目が市民球場で沖永良部、2試合目に県立球場で与論、3試合目に樟南二と大島北が両球場となっています。最初に市民で沖永良部戦を観戦し、県立に移動して与論と大島北戦を途中まで見る。携帯で市民の得点経過を確認しつつ、樟南二戦の終盤を観戦するというルートでした。
 移動をスムーズにするため、自転車を使用。荷物を軽くするためにPCは持ち歩きませんでした。何とか全試合、使える写真と記事をおさえることができました。

 取材行程を考え、どんな取材をして写真を撮るかを考えるのは、僕にとっての公式戦みたいなものです。知力、体力、気力、フットワーク、集中力に、長年の経験からくる勘…もっているものを総動員することになります。ハードワークですが、ゲームをしているみたいな楽しさも感じています。
 なんやかんやで奄美用の仕事が片付いたのが10時過ぎ。食事をしてドットコムの原稿にかかろうとしましたが、さすがに集中力が切れました。その分は今朝早起きして書き上げて送ったため、更新が遅れました。

 先週、体調を崩して手術を受け、1週間入院をしていたくぅーたろーが実家に帰ってきました。小さな石が30個もあったそうです。痛かったね~。この1週間、気が気でなかったですが、ともかく無事に帰ってきてくれて一安心でした。

 夕方、辰哉一家が我が家に遊びに来ました。
 遥翔君、光翔君、晶翔君、3人がそろったところで会うのは初めてです。我が家は今のところ、小さな子供たちが遊ぶようなものはおいていませんが、はるちゃん、ひろちゃんはいろんなものに興味を示し、狭い家の中をあちこち動き回って汗を一杯かいていました。布団たたきは立派なソードに変身! やっぱり子供は遊びの天才だと感心したところです。
 3カ月になるあきちゃんは首がすわって、初めてじっくり抱っこさせてもらいました。近い将来、我が家もこんな風ににぎやかになるのかと思うと、来年の今頃が楽しみになってきました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/936-7f9ba12c