【本日の業務】
・事務作業
・家事
・野球取材
・駅伝取材
・原稿
・懇親会


150709-8奄美勝利_035
 夜は大島地区の指導者の方々の懇親会に誘われたので、それを楽しみに仕事を張り切りました(笑)。

 お昼過ぎ、県立球場の2試合を観戦してから、球場を離れて国分へ。陸上マガジンからの依頼で第一工大の陸上部の取材が入っていました。市民球場の3試合目に鹿情報―樟南のカードがあったので、球場に未練を残しつつ、残り少ないガソリンの残量を気にしながら、車を飛ばしました。
 5時過ぎに取材が終わって、ネットの速報で結果を確認すると鹿情報4-2樟南となっています。今大会初の波乱が起こっていました。観られなかったことが返す返すも残念ですが、こればかりは仕方がありません。あとでスコア表を確認すると、2つの送りバントに犠飛などで好機を着実にものにし、無失策の堅守と鹿情報らしい試合だったことがスコアからも伝わってきました。あとで試合を見た人に話を聞くと「情報が樟南のような野球をやっていた」といいます。聞くとなおさら見ておきたかったと思える試合でした。

 帰宅したのが6時過ぎ。ここから超特急で仕事を仕上げれば、7時からの懇親会はスタートからでは無理でも1時遅れぐらいで参加できそうと意気揚々とPCに向かいましたが、そこからアクシデント発生。PCがなかなか立ち上がらず、トラブル解消のために思わぬ時間を食ってしまいました。
 何やかんやで懇親会に参加できたのが9時過ぎ。大島地区のほとんどのチームの指導者が参加する珍しい飲み会で大いに話が盛り上がりましたが、10時過ぎにはお開きでした。こちらも1分1秒でも早く来て、盛り上がりに加わりたかったと思えるほど楽しかった飲み会でした。

 PCのトラブルは腹の立つ出来事でしたが、なんでこんなことが起こったのか、冷静に考えてみると、国分への行き帰り、時間を気にして急ぐあまり、ちょっとスピードを出しすぎたり、前を行く車が遅いと、車の中で八つ当たりをしたりしたことを反省しました。両者に直接的な因果関係はないけれど、自分の思い通りいかないときは、何がしか自分の中に原因があることを痛感しました。
 あすは大島勢4チームが試合します。両球場の移動などハードスケジュールが予想されますが、できうる限りの完璧を目指して頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/935-9ba1b79f