【本日の業務】
・事務作業
・朝ジョッグ
・野球取材
・原稿
・SCC


 日曜日までの雨天が嘘のように夏らしい晴天が広がりました。久々の晴天で気持ちがのったせいか、久しぶりに朝ジョッグして気持ち良く汗をかきました。
 同時に夏らしい厳しい暑さもやってきました。これまで雨続きでしたが、普通に生活する分には蒸し暑さを感じることがなく、暑がりの僕には過ごしやすい日々でした。4、5日と陸上の県選手権で屋外で取材していた時は風が吹くと「寒い」と感じたぐらいです。7月に入って冷房以外で寒いと感じたことは記憶にないです。
 それが一転して本格的な暑さに加えて、湿度も高いと、身体が戸惑いそうになります。グラウンドに出てみると蒸し暑さが尋常ではなかったです。試合に出ていた選手たちも、いつも以上に疲れているように感じました。雨続きで忘れていましたが、夏の大会は本来こんな環境でやるものです。その準備はしっかりして臨むことを老婆心ながら伝えておきます。

 夕方のSCCの練習にも参加しました。仕事を急ピッチで片付けてからだったので、身体が「ランニングモード」にならず、軽く50分程度ジョッグするだけでしたが、気持ち良く汗がかけました。例えるなら、雨続きで身体にたまった湿気を汗にして流した感覚でしょうか。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/934-e6955766