【きのうの業務】
・事務作業
・家事
・野球取材
・会報誌発送作業
・原稿


DSC_7569_035.jpg

DSC_7585_035.jpg
 雨が続いて3日遅れての開幕でした。始球式が面白かったので、今大会の熱球譜第1号で取り上げてみました。
 大役を任された瀬田先生。67歳にしてこのフォーム、見事外角低めにスライダーでストライクを投げました。打席に立ったのは玉龍時代の教え子第1号の児玉さん。これも開幕試合が加世田で、なおかつ加世田が先攻でなければ成立しない図式でした。さすが選手、監督、校長で甲子園を経験した瀬田先生。やっぱり何か「持って」います。
 この1球のために50球ブルペンで投げ込んだそうです。まさに永遠の野球小僧。「野球が大好き」の集う大会のプレーボールを告げるのにふさわしいイベントでした。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/933-11845878