【本日の業務】
・事務作業
・家事
・原稿
・陸上取材
・SCC
・原稿


150612-1女子400H_035
 出かける前に「野球部訪問」の原稿を書き上げ、気分よく会場に向かいましたが、肝心な大会パンフレットを忘れるというドジに気づき、テンションが下がりました。雨上がりの翌日であれほど気をつけていた結露もやっぱり出てきて、テンションはさらに下がりかけた中、仕事のやる気を起こしてくれたのは選手たちの頑張りでした。
 鹿児島勢4種目で優勝。このうち3種目は女子選手です。実際にはつけませんでいしたが「薩摩おごじょ、躍進」とでも見出しをとりたくなるような活躍ぶりでした。中釜さん、倉岡さんは前評判通りの力を発揮し、百の鶴田さん、折田君は今季に入って調子が上がっていることを印象付けたレースでした。また優勝はできませんでしたが、男女四継でどちらも4チームが決勝に残り、男女それぞれ3チームがインターハイを決めたことも立派な結果だったと思います。

 選手の頑張りに刺激を受けたせいか、無性に走りたくなり、早めに出す原稿を片付けて、SCCの練習に参加しました。
 メーンは200m×15-20本、レスト75秒でつなぐインターバル走です。気持ちが乗っていたせいか、久しぶりにトラックを楽に前に進める感覚で走れました。200mを10本目ぐらいまで38秒で走れました。調子が良かった時はだいたいこのぐらいのペースでスピード練習はこなせていたと思います。ホームストレートが向かい風だったことも自分の肌で感じられました。
 ただ、終日陽に照らされて、真夏のような暑さの中で仕事をしていた疲れもあって20本走り切れず、11本でリタイヤしました。
 スピードを落としてでも、ちょっと踏ん張れば最低限のノルマの15本は行けたような気がしますが、そこで妥協してしまうのが今の僕の弱さです。早めに練習を切り上げて帰宅し、洗濯物を片付け、気を取り直して原稿4本を書き上げました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/924-f24d870b