2015.06.11 結露対策
【本日の業務】
・事務作業
・家事
・陸上取材
・原稿


150611-1女子幅跳び_035

150611男子1500南01_035
 陸上の南九州大会が始まりました。今年は4年に1回の鹿児島開催です。このところ、沖縄を除く鹿児島、宮崎、熊本開催の南九州では「陸上マガジン」の記事も書かないといけないので、「スポかごNEWS」「奄美新聞」「陸マガ」の3役をこなさなければなりません。もう長いことやっているので、特にどうということはありませんが、梅雨真っ只中の大会でいかに効率よく仕事をこなすか、頭と体をフル回転させながら仕事をするのは、きつさもありますがある種のゲームのような楽しさがあります。

 きょうは競技のこともさることながら、県総体最終日を思い出して、カメラが曇らないことを頭に入れていました。家を出るときから、じめじめと蒸し暑く、これは油断するとレンズが結露して難儀すると思ったので、いろいろと対策を立てました。
 眼鏡用のくもり止めをかけたり、なるたけカメラをクーラーの効いた屋内にいれないようにしました。気を配ったかいもあって無難に写真を撮ることができました。鹿児島勢の優勝も3つあってなかなか順調です。あすは晴れの予報が出ていますが、一番危ないのは県総体と同様、雨が上がって湿度が高くなった時です。あしたも油断することなく仕事に打ち込もうと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/923-c49d4219