【本日の業務】
・事務作業
・家事
・サッカー取材
・原稿


150429鹿児島U01_035

150429鹿児島U1点目2_035
 きょうは鹿児島Uのホームゲームを観戦。新聞のスタメン予想で、赤尾、山本がダブルボランチで出ると知って、個人的にはかなりワクワクしていました。ともに攻撃的な選手ですが、ポジションがかぶっているからなのか、これまでスタメンで2人が同時に使われることがありませんでした。
 漫画「ジャイアントキリング」のETUで例えるなら、赤尾はスピードとハードワークが身上の椿とキャプテンシーを発揮する村越、たぐいまれなパスセンスと広い視野を持つ山本は「王子」ことルイジ吉田のイメージでしょうか。初めて公式戦で90分間コンビを組んでいましたが、互いにバランスをとりながら攻守に良い仕事をしていたと思います。
 途中出場の福島の動きにも光るものがありました。ゴールこそなりませんでしたが、ペナルティーエリア内でDFとの1対1に勝って放った2本のシュートにしびれました。
 ところが試合後の監督インタビューでは「きょう一番不満だったのは福島だ」と話していました。攻撃的な仕事については見ての通りの活躍でしたが、守備面ではチーム全員に求めていたハードワークができていなかったのが不満の理由だそうです。もっとも、これも期待の裏返しであり、求める要求が高いゆえの苦言でした。
 いずれにしても過去2試合、引き分けに黒星と思うような結果が出ていなかった中、完封で3試合ぶりの勝ち点3をゲットできたのは何よりでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/898-a224faa1