【本日の業務】
・事務作業
・甲鶴戦取材
・SCC


150417女子ラグビー08_035
 きょうの甲鶴戦。仕事をするつもりは全くなかったのですが、ラグビーの試合に女子選手が出場という非常に珍しいシーンに遭遇し、思わず取材して記事を書いてみました。

 女子ラグビーに関しては3年前の花園予選の頃、県内にも女子ラグビーチームができたということで取材したことがあります。
 あのときは女子のチームができたということでしたが、まさか高校生で男子のラグビー部に選手として活動している選手がいるとは驚きでした。取材した川路さんによると、県内でも7、8人そういう選手がいるそうです。
 今、男子でもラグビーは人数の確保が難しくなっている時代ですが、女子でもそういうチャレンジをする高校生がいるというのは勇気づけられる話です。
 フィールドに立っていたのは後半の約20分間でした。さすがにコンタクトプレーでは男子選手に歯が立ちませんでしたが、パスを出すタイミングや積極的に声を出す姿勢に光るものを感じました。

 甲鶴戦は、自分の原点を思い返すために毎年見に行っています。今年は甲南の13勝4敗の圧勝で4連覇でした。鶴丸OBとしては忸怩たるものがありますが、野球が勝ったので良しとしましょう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/893-a4b7244d