2015.03.30 好投手
【本日の業務】
・事務作業
・野球取材
・原稿
・十三会役員会


150330-1鹿実・橋本_035
 今大会も10日目まで順調に消化して、ベスト8が出そろいました。例年春先は天気が変わりやすく、気候も寒かったり、暖かかったり、風が強かったりと荒れることが多いですが、今年は比較的穏やかな「野球日和」が続いている印象です。
 きょうもお花見にはもってこいの陽気でした。ただし桜が本格的な見ごろを迎える今週は予報を見る限り、天気があまりよくないとか。野球の行方も、天気の行方も気になる1週間になりそうです。

 きょうは好投手を何人か見かけました。鹿実の先発投手は背番号11の右腕です。このところ左腕が毎年エースをつけて投げている印象が強い鹿実で、久しぶりに本各派の右腕をみました。
 ボールの速さが気になったので、観客席でスピードガン計測をしている他校の部員に尋ねると、最速142キロで、常速は130台半ばだとか。無論、球速だけで勝負できるほど、野球は簡単ではありませんが、球威で勝負できるのは投手の強みではあります。
 出水中央や鹿屋農の左腕も印象に残りました。投手が良いとゲームが引き締まり、見応えがあります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/881-a1dc4bdb