2015.03.21 球春、到来!
【本日の業務】
・家事
・高校野球取材
・原稿
・レノヴァ感謝祭


150321-6.jpg
 きょうから春の高校野球開幕。野球関係の仕事を長くしていると、きょうはお正月のようなものです。これから11月頃まで、何かと野球の動向が気になります。開会式がえらいのんびりしてると思ったら、開始がいつもより1時間遅い10時でした。
 上着がいらず長袖シャツ1枚で過ごせる陽気でした。外に出ているだけで気分がワクワクして、行動的になります。
 きょうの試合では尚志館と明桜館の投手戦が見事でした。尚志館の選手1人1人の打球は上位クラスに引けを取らない力を持っていると思いました。ただバント失敗や走塁ミスが多くて、「打」が「線」になっていないのが今後の課題です。
 秋までは投手陣の柱が決まらないと言ってましたが、秋背番号10だった投手がエース番号をつけるほどの信頼を勝ち取り、その信頼に見事応える好投でした。今大会、注目したいチームです。

 夜はレノヴァのファン感謝の集いに参加。ビンゴゲームで得点王・ルークのバッシュをゲット! 短い時間でしたが、今シーズンを戦った選手&ファンたちと楽しく交流しました。
 帰り際、ホテルの駐車場で素振りする奄高野球部に遭遇。明日の健闘を祈る!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/873-b4ab40c0