2015.01.26 学生野球表彰
【本日の業務】
・事務作業
・家事
・学生野球表彰取材
・原稿
・十三会役員会


 学生野球表彰の取材に行きました。今年度、鹿児島から受賞したのは神村学園3年の仲山君でした。
 主将として昨春のセンバツ出場、夏の選手権県予選準優勝に貢献しただけでなく、日ごろの学習面や生活面でもリーダーシップを発揮して他に範たる人柄である点が評価されての受賞でした。
 出身は神戸ですが「家を出て、生活面も全て自分でやらなければいけないところに身を置きたかった」という意志を持って、はるばる鹿児島までやってきました。
 これまで何度が取材したことがありますが、受け答えがしっかりしていて、自分の言葉ではっきりものが言える姿が印象的でした。プレーヤーとしても、外野手でありながら果敢なダイビングキャッチで、チームのピンチを救いました。

 いわゆる「野球留学」には何かと批判もありますが、こういう選手が鹿児島にやってきて、鹿児島で鍛えられて巣立っていくことはとても意義深いものがあると思いました。
 「鹿児島の多くの人にも応援してもらったので、その期待に応えられるよう、大学で神宮日本一を目指したい」。
 今後の活躍を期待しています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/859-8e92f436