2015.01.20 暖冬な一日
【本日の業務】
・事務作業
・新人サッカー取材
・焼酎鑑評会取材
・原稿
・甲突川RC


 暦の上では「大寒」ということでしたが、とても暖かな一日でした。
 新人サッカーの取材で串木野の神村学園のグラウンドへ。1年で最も寒いといわれるこの時期のサッカー取材は、1時間以上寒風にさらされることを覚悟しないといけないので辛いものがあります。10年ほど前だったでしょうか、まだ加世田の競技場で準決勝、決勝があった頃、雪の中を大坂を越えて取材に行き、「雪中サッカー」を取材したこともあります。
 それから比べれば、きのうは風もなく穏やかな晴天で、ゴール後で写真を撮っていても手袋がいらないほどでした。正月の寒波などで今年は寒い冬のインパクトがありますが、トータルで考えると暖冬のような気がしています。
 夜は菜の花以来、最初の甲突川練習。気持ち良く汗がかけました。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/855-a6e8d907