【本日の業務】
・家事
・あいさつ
・原稿


150104トークショー01_035

 楽しかった菜の花マラソンを終え、午前中帰宅。たまっていた家事を片付け、遅ればせながら年始のあいさつに親戚の家にあいさつへ。結婚したからには、こういう何気ないことも大切にしないとと思いました。帰宅してからは年始に取材した「川崎宗則トークショー」で感じたコラムをまとめることに没頭していました。

 1998年から16年間この仕事をしてきた中で、最も成功したアスリートの1人です。
 こうして記事をまとめながら、このときのトークショーで語ったことを、自分でも実践してみたいと思わせることがいくつもあることに気づきました。
 菜の花マラソンを走っているときも「太ももの前の筋肉はブレーキ、前に進むためには後ろの筋肉を使う」のフレーズを思い出しました。実際その通りできていたかは定かではありませんが、「太ももの後ろの筋肉で前に進むぞ」と自分に言い聞かせていたことは確かです。こういうイメージトレーニングが大切なことも、話していました。
 年の初めに、僕なりに思う「野球学・川崎教授」の話をまとめられて良かったです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/850-d6807115