2015.01.03 縦のつながり
【本日の業務】
・事務作業
・OB戦
・走り初め&初詣
・懇親会


150103OB戦007_035
 恒例の野球部OB戦でした。
 甲子園の右肩脱臼以来、右腕がちゃんと上がらず、ボールが投げられない状態なので、きょうは「本業」のカメラに専念していました。
 ちょうど現役チームのいる一塁側のサイドで写真を撮っていました。マスターズの先輩たちが当たり前のようにヒットを打つ姿をみて「あんな年代になってもちゃんと打てるんだ」と現役の高校生が感心していました。おじさんたちの頑張りが、若い高校生にも本当に伝わっていることが実感できて良かったです。

 マスターズ甲子園は、高校を卒業したおじさんたちが再び甲子園を目指すことが大きな目的の一つですが、若い世代にエールを送ることやOBたちの縦のつながりを作ることも、あるいはそれ以上に大きな目的です。
 OB戦には「甲子園効果」もあったのか、例年以上に多くのOBがグラウンドにやってきました。夜の懇親会が若干少なかったことは反省点ですが、新たにマスターズで野球をやりたいといってきた先輩も少しずつ出てきて、今後に向けて明るい材料もみえてきました。甲子園に出たことで満足するのではなく、また更なる進化を目指して、僕も頑張ろうと思えた一日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/845-2a5740cf