【本日の業務】
・事務作業
・あいさつ回り
・新年会


 午前中はプチ仕事始めで事務作業。奄美新聞の正月特集で書いた「マスターズ甲子園」体験レポートを「スポかごNEWS」にアップしました。
 今回のマスターズ甲子園は「選手」として出ることに専念し、「記者」としての仕事は封印したつもりでした。何度も取り上げてくれたMBCをはじめ、いくつかのメディアで記事にもなったので、自分は書かないつもりでしたが、やはり自分が選手としてその場に立ち、体験したこと、感じたことを書き残さないわけにはいかない。そんな気持ちでレポートを書いてみました。

150102新年会01

150102新年会02

150102新年会03
 午後はいわゆる親戚回りでした。
 お昼は重富まで行って、嫁さんのおばあさんと食事。91歳のひとり暮らしですが、身体も元気で、笑顔がとっても素敵な方です。箱根駅伝往路のゴールシーンを4人で固唾をのんで見守っていました(笑)。
 夕方は嫁さんの幼馴染が大阪から帰ってきているというので挨拶。その後は政家の本家に全員勢ぞろいで大新年会でした。毎年家族がそろう楽しみな恒例行事です。近年は初孫でありながら独り身であることに年々肩身の狭い思いをしていましたが、今年はようやく肩の荷が下りて、くつろぐことができました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/844-7715a419