【本日の業務】
・挨拶回り&墓参り
・買い物


10906317_440196439461634_8149780445053359201_n.jpg
 あけましておめでとうございます\(^o^)/
 元日は午前中、実家に挨拶、お墓参りをして、午後は家。
 お昼からぜいたくにスキ焼き、お酒が入って、録画していたアメトーークスペシャルで爆笑とまったりした時間を過ごしていました(^_^)。

10891619_440393219441956_6263107035075830675_n.jpg

10891964_440393212775290_8358899634178889421_n.jpg

 新春早々、オオボケ話をひとつ。
 どうしてもこの映画が見たくて、大して興味がない嫁さんを強引に説得。夕方、少し早めに出かけて、アミュプラザで嫁さんの買い物に付き合い、合間につまむマックを購入して意気揚々とミッテに向かいました。

 いざ、チケットを購入しようとして、タッチパネルに該当の映画がないことに首をかしげ、係員に尋ねると
 「これは7時55分の1本だけです」
 そのとき初めて、僕は新聞で確認した上映時間を「19時55分」とずっと勘違いしていたことに気づきました!

 なんでこんな勘違いをしたのか、今思えば不思議な話ですが、結婚して定期的に嫁さんと行く映画は夜がほとんどなので、映画=夜のイメージが固定観念になってしまっていたものと思われます。

 他に観られる映画もなかったので、買ったマックをミッテで食べて、雰囲気だけでもとパンフを購入し、そのまま帰宅。恥ずかしいやら、腹立たしいやら…新春早々、笑いのネタを提供したということで!
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/843-dbe62591