2014.12.20 勝負所
【本日の業務】
・家事
・レノヴァ取材
・原稿

141220レノヴァ07_035
 レノヴァ、なかなか勝てません。しかし「ここをものにすれば、ここ踏ん張れば、勝てるかもしれない」と思えるような勝負どころを作れるようにはなってきました。
 第2ピリオドの終盤から第3ピリオドの頭で1ゴール差まで詰め寄った時間帯は、攻守がかみ合い、自分たちのリズムでバスケットができてる様子が伝わってきました。
 勝負とは奥深いもので、そこからもう一段階ギアを上げられる底力相手にはあります。力強さは先週の豊通名古屋に感じましたが、東京EXはスマートなうまさを感じました。シュートの精度、インサイドの外国人の確実性、守備の安定、これを崩すのはなかなか難しいところです。
 それでもレノヴァがステップアップしていることは間違いありません。きょうは今年最後のリーグ戦。どんなかたちでもいいので勝利で締めくくって来年につなげて欲しいものです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/839-1e3902e8