【本日の業務】
・事務作業
・結婚披露宴準備
・オルタナ
・家族で食事会


141010席札メッセージ_035
 秋の高校野球が終わってからの3日間は、ほぼあすの結婚披露宴の準備にかかり切りでした。
 中でも出席者全員の席札にメッセージを書くのが一番の重労働でした。何しろ200人近い招待客の1人1人に手書きでメッセージを書くわけですから、相当神経を使いました。今朝ようやく全員分書き上げて、ようやく落ち着いてあしたを迎えられそうです。
 重労働でしたが、1人1人の顔を思い浮かべながら書いたことで、わざわざ足を運んでくださることへの感謝の気持ちが湧いてきて、ようやく披露宴を迎える決心が固まりました。

 きょうも終日、その他の準備に追われていました。台風が接近していて、気になるところですが、何とか11日は無事に開催できそうな見通しです。ただ残念なのは台風の接近で離島から来るお客さんの中では足がなくて急きょキャンセルをせざるを得ない方も出てきました。何人か仕事だったり、家族の都合だったり、体調不良などの理由で欠席された方もいて、最終的には190人ぐらいになりそうです。
 披露宴当日は大丈夫ですが、翌日、その次ぐらいに大きな台風が直撃しそうなので、遠方から来られて帰る方が心配です。色々と気をもむことが増えましたが、今できることを精いっぱいやるだけです。人事を尽くして天命を待つのみ!

 夜は僕の実家で遠方から来た親戚を招いて食事会でした。今宵はお互いの実家に泊まって明日の披露宴に備えようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/819-ff2ef701