【8月26日】
10626577_374381836043095_6915461524436835693_n.jpg
 夜中の雷雨で思わず目覚める。ピカッと光ってから鳴るまでの間の微妙な時間はいくつになっても怖いものです。寝ぼけていてよく覚えていませんが、何度も耳をふさいで身体を堅くして身構えていたような気がします(涙)。雷が大の苦手な実家のくぅーたろーは、さぞ震えていることだろうと心配しました。

【8月27日】
140827市内大会最終日_035
14年度鹿児島市地区高校新人野球大会最終日の結果
・3位決定戦(鴨池市民)
鹿児島中央 000 000 10=1
鹿児島情報 000 300 14=8
(8回コールド)
・決勝
鹿児島  100 000 010=2
鹿児島実 020 000 001=3

各地区大会の優勝校は以下の通りです
鹿児島市 ①鹿実 ②鹿児島 ③鹿児島情報
南薩 鹿児島城西
北薩 れいめい
姶良・伊佐 加治木
大隅 鹿屋中央
熊毛 種子島
大島 大島

 9月23日から始まる秋の県大会は鹿児島市内3校と各地区大会優勝校’(※熊毛、大島は隔年交代で今年は種子島)の8校がシードになります。

【8月28日】
 宝山ホールであった美土里サークル活動推進大会を取材しました。
 奄美から参加して事例発表をした「宇宿ゆいの郷ティダむらづくり隊」の代表は、活動内容の前に方言解説をしたり、島唄を披露したりして場を盛り上げ、会場に笑いを提供していました。
 奄美の人たちがよくつかう「はげぇ~」は、「あまちゃん」で流行語大賞にもなった「じぇじぇ」や、今の「花子とアン」でおなじみの「てっ!」と同じように驚いたときに使う感嘆詞で、決して頭がハ〇ているわけではないといったのには大爆笑でした。こういう「遊び心」は僕も好きです。

 夜は久々に「レノヴァを語る会」の懇親会。バスケ関係者が新たにオープンしたお店のお披露目パーティーを兼ねていたので、多くのバスケ関係者と盛り上がりました。土曜日にはプレシーズンマッチ。またバスケの季節がやってきます。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/795-459caaed