【本日の業務】
・事務作業
・家事
・さとうきび陳情取材
・プレゼン
・センバツの軌跡営業
・原稿
・自転車
・甲突川RC


 拙著を隼人のNPO法人まで届けたら、受付の女性が「この前のラジオ、聴いてました!」とのこと。そういう反響はうれしいものです。出演の際に撮った写真をFM鹿児島のHPで見つけました。
4220d43f57383de4912f68b0ae9d55ea22f4d6b8_jpg.jpg

 自転車で練習通いを始めて1週間。だいぶ慣れてきて感覚がつかめてきました。季節は夏真っ盛りですが、夜は自転車で走ると気持ちいい風を感じます。考えてみれば、昨年の今頃とかは「〇日連続35度以上の猛暑日」と盛んに喧伝されていましたが、今年は今のところ暑さもそこまで厳しくなく快適に過ごせています。暑さが苦手な僕としては助かっています。
 きょうの練習では終盤、走りながら手を振ることを意識して、腕の振りと脚のタイミングを合わせて前に進む感覚が初めて実感できました。夏場はスピードを上げることよりも、スピードを落としつつも、正しいフォーム、無理なく無駄なく走れるフォーム作りを心掛けたいと思います。

DSC_0060_035.jpg

 先日、NHKの方からお電話を頂きました。
 「スポかごNEWSに掲載されている鹿実ラグビー部の桑山君の中学時代の写真を番組で使わせてくださいませんか?」
 はて、桑山君が中学時代陸上選手だったことは知っていましたが、「スポかごNEWS」で取り上げた記憶がありません。該当のページを開いてみると確かに3年前の2011年7月26日付けの県中学総体陸上の男子百十障害の2位で写真を掲載していました。
 取材したのではなく、撮った写真に写っていたので名前と記録を掲載したにすぎませんが、3年後にまさかこんなかたちでクローズアップされることになるとは思ってもみませんでした。

 その他の記事や写真を見てみると、この前インターハイの千五百で優勝した倉岡さん(鹿女子)や、走り幅跳び2位の内之倉さん(甲南)の懐かしい姿がありました。桑山君と一緒に写っているのは鹿児島高の混成で活躍する安栖君や四百障害で活躍する松下君です。その辺の解説は鹿児島高の中江先生の十八番でしょう!
 該当の写真の桑山君は手で顔が隠れているので、別の写真を探したらゴールシーンで使えそうな写真があったので、そちらも提供しました。15日夕方18:15分ごろからの情報ウエーブ鹿児島で放送されるそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/791-130fb70c