2012.03.03 空港にて
【本日の業務】
・事務作業
・単行本原稿
・JACパイロット取材
・自主トレ

(きょうの一枚)JAC初の女性パイロットの濱田さん
120303女性パイロット003_035


 JACに初の女性パイロットが誕生したということで空港まで取材に行きました。
 さすがに空港や飛行機に関することだけに、セキュリティーも厳しく、取材するには事前の申請が必要でした。特別な許可証をもらい、職員の案内で駐機場に立ち入り、各社30秒限定でコクピットに入って撮ったのが上記の写真です。よく見ると、窓の外にテレビカメラを構えている人が写っていて、それはあんまりだろうということで、画像処理のソフトで背景を塗りつぶしました。(苦笑)
 それにしても「空を客室からじゃなく、目の前で見たかった」とパイロットを志し、大学を卒業してから航空大学に入りなおして、7年の修行で自分の夢をつかんだ生き方は中々素敵です。こういう自分では体験できない人の生きざまに触れられるのはこの仕事の大きな醍醐味です。

Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/79-ec85b606