【本日の業務】
・事務作業
・家事
・野球取材
・原稿
・SCC


 相変わらず、朝から晩まで野球漬けの一日でしたが、きょうはやりたいと思ったことがやり切れた充実した一日でした。
 近頃、何かに迷いかけたときは「前後際断」を心の中で唱え、今できることに集中するようにしています。野球取材で種子島の子に聞いた言葉を実践しています。
 取材を終え、陸上競技場に移動して、更衣室で記事をまとめ、1時間ほど遅れてSCCにも参加しました。
 きょうは月に1度のTT。3000mは間に合いませんでしたが、1500mにチャレンジ。仕事疲れとアップ不足でしたが、心にモヤモヤしたものを抱えているときは、四の五の言わずに走るのが一番です。ちょうど佐多さんが後ろからプレッシャーをかけてくれたおかげで、タイムが5分21秒と前回よりも16秒縮めることができました。後ろにつかれて走るのは嫌なものがありますが、抜かれたくない負けず嫌いな気持ちだけで走り抜くことができました。終わってみるとこんな勝負の空間がたまらなく楽しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/776-89c7e7bc