【本日の業務】
・事務作業
・家事
・オルタナ
・中学野球取材
・「センバツ出場の軌跡」営業
・原稿
・バレーボール


 夜、嫁さんが友達に誘われてママさんバレーボールの練習に参加するというので、ふと興味を持ってついていきました。
 嫁さんは元Vリーガーですが、考えてみればバレーをやっている姿を見たことがありません。夫としても、スポーツライターとしても、ぜひ一度は見てみたいと思っていました。本人は最初、渋っていましたが、強引についていきました。

 甲東中の体育館であった練習に、半分コーチのような感じで関わっているようです。初めて見たスポーツウエア姿はなかなか様になっていました。185センチの長身がカッコよく見えました。立って手を伸ばしているだけでネットを軽く超えてしまうブロック姿が圧巻でした。
 僕も準備運動の相手をさせられて、キャッチボールをしたりトスやレシーブを見よう見まねでやってみました。途中コートに入って僕もチーム練習の相手をしました。考えてみればちゃんとバレーをやるのは高校の体育以来ですから20年ぶりです。動きはぎこちなかったけどレシーブを拾えたり、嫁さんが上げてくれたトスでスパイクを決められたりして、とても気持ちの良い汗がかけました。
 コートサイドではメンバーの子供たちがボールで遊んでいます。小学生の女の子が僕と同じサイドでお母さんチームの練習相手をしていました。こういうスポーツ風景が大好きです。嫁さんは大して動いていませんでしたが、元Vリーガーの片りんは随所に感じられて、新たな一面を発見できて良かったです。

 帰りは無料券をもらっていた太陽ヘルスセンターに寄って温泉に入りました。とても幸せな時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/755-6c1365ba