【本日の業務】
・事務作業
・写真処理
・オルタナ
・県議会取材
・ビッグバン


 朝からバタバタとやることが立て込み、ハーフマラソンの疲れをいやす間もないほど、せわしない一日でした。
 早朝はいつも通り、日記を書いたり、事務作業をしたり、頼まれていた写真の処理をしたり、デスクワークをこなし、9:00からオルタナへ。先週一週間はふくらはぎや足首などを集中して診てもらっていましたが、今は膝や腰など上部に疲労が移っています。全身まんべんなく疲れていることが分かります。

 インクが切れていたので、ベスト電器まで補充に行き、できた写真を行きつけのカメラ屋さんにもっていき、額縁に入れてもらいました。先客がいたので、写真だけを預けて再び帰宅。
 残っていた写真をDVDに落とす作業をして、昼食をとり、県議会に取材に出かけました。奄美新聞から伊藤知事の写真を撮ることを頼まれていて、もともとは写真撮影だけでしたが、議員が大島紬を着て出席しているという話を聞いて、追加で取材も頼まれました。
 一通り写真をおさえてから議会が終わるまでの待ち時間を使って写真処理と読書。「野中広務 権力と差別」が面白くて、今まさに政治がおこなわれている場所で、政治に関する生々しいノンフィクションを読んでいるのが、何とも言えない臨場感で楽しかったです。3時過ぎに議会が終わって、初めて議場に立ち入らせてもらって、なぜ21人の議員が大島紬を着て本会議に出席したかを取材しました。

 帰りがけに写真の額縁を受け取り帰宅。急いで原稿をまとめ、県下一周駅伝の大島チームの主将と選手に電話取材をしました。中々取材に行けないのが歯がゆいところです。原稿にまとめている時間がなかったので、パソコンをもって外出。ビッグバンの勤務中、暇を見て記事にまとめました。
 夕方6時から12時まではビッグバン勤務。一緒に働いている従弟と先日思いついたミニライブの可能性について話し合いました。下に響かないためには、ベースやドラムなどの重低音を発する楽器は使えません。でもギターの弾き語りとか、簡単な編成の音楽なら十分可能な気がします。まずは1回やってみたいところです。
 こうやって振り返ってみると、起きてから寝るまでびっちり働いていたことに少し驚いています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/74-cea9f25d