【本日の業務】
・原稿
・事務作業
・NHK旗取材
・原稿


140525大島勝利_035

 一晩寝たら左目の調子はだいぶ良くなりました。一安心です。
 大島が公式戦で久々に勝利しました。初のセンバツ出場などで何かと話題のチームですが、振り返ってみれば昨年10月2日の秋の県大会準々決勝以来、実に約8カ月公式戦の勝利からは遠ざかっていました。
 センバツの龍谷大平安戦の6回以降、九州大会の熊本工戦、南日本招待の横浜戦と、「自分たちらしい野球」ができずに自滅していましたが、きょうはミスがあってもそれを引きずらず、投手が踏ん張って守備でリズムを作れたのが大きかったと思います。

 少しだけうれしかったのは、拙著「センバツの軌跡」を読んで、自分たちらしかった昨秋を思い出したと選手が話してくれたことでした。あの1冊にはいろんな想いが込められていますが、そんな風に活用してもらえると作ったかいがあったと思います。
 それにしても今回のNHK旗はどの試合も接戦続きで、好勝負が多いです。それだけ飛び抜けたチームがなく、戦力が拮抗しているのでしょう。夏のシード争いも予想がしづらくなってきました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/736-6d766ec6