2014.05.22 指宿にて
【本日の業務】
・事務作業
・家事
・野球太郎原稿
・センバツの軌跡PR
・サッカー日本代表取材
・原稿


140522日本代表04_035

140522日本代表09_035
 きのうはひょんなきっかけで、指宿までサッカー日本代表の取材に行きました。
 日刊スポーツさんからの依頼で、日本代表のサポーティングカンパニーのカード会社が激励を送るということで、そのイベントを取材して欲しいということでした。通常の記事とは異なり、広告案件のパブリシティー記事です。
 一般には非公開で、報道陣も練習冒頭の15分程度しか公開しない合宿ですが、多数の報道陣や、選手を一目でも見たいというファンが大勢詰めかけていました。ファンの人たちは制限区域ギリギリまで近づき、一瞬でもいいからお目当ての選手を拝みたいと必死になっていました。グラウンドに移動する途中で長谷部選手にすれ違いました。さすがにカッコよかったです。
 「取材」といっても監督や、選手にインタビューできるわけでもなく、激励のボードを手渡すところを何枚か写真を撮り、贈呈した会社の取締役さんに簡単にインタビューしただけで終わりました。
 その後は公開されている時間だけ練習を見学していました。望遠レンズを持ってこなかったことを後悔しました。短い時間でしたが、全国が注目する場所にいられていろいろ刺激になりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/733-3481c145