【本日の業務】
・事務作業
・オルタナ
・中学バスケ取材
・原稿
・さくらさくら温泉


140520れいめい勝利_035
 午前中から午後4時ごろまで中学バスケを取材し、その後、嫁さんと2人でさくらさくら温泉に1泊だけの「プチ新婚旅行」に出かけました。

 中学バスケは男子決勝は残り1分にドラマがありました。
 れいめいが優位に試合を進めていましたが、残り1分で明和が3ポイントなどで同点に追いつきます。残り1秒でれいめいボールのスローイン。素早くボールを受けた6番・山崎がシュートを決めて、劇的な勝利でした。
 この時間帯、カメラを構える僕の心も揺れました。れいめいサイドから明和サイドに切り替え、3ポイントと同点に追いついたシュートシーンを撮ることができました。残り約20秒でタイムアウト。どっちサイドに構えるべきか。流れは追いついた明和にあり、ストーリー的にも逆転勝利の瞬間は価値があります。しかし、ボールはれいめいボール。迷いましたがそのまま明和サイドにとどまりました。
 結果的にはこの判断は間違っていました。れいめいの方が劇的なシュートを決めての勝利でした。シュートシーンは撮れませんでしたが、シュートを決めてみんなで喜ぶシーンは抑えられました。
 どっちサイドで構えるかは、経験や勘が成果を分ける僕にとっての「勝負」みたいなものです。今回はうまくいきませんでしたが、僕の想像を上回るすごいプレーを見せてくれた中学生たちに拍手を送りたい気分です。

10365743_330182623796350_2043816839562068319_n.jpg
 バタバタと原稿を仕上げてから、霧島まで車を飛ばしました。
 今までの人生、特に社会人になってから、こんな贅沢していいのかなと思うほど、食事も、温泉も満喫しました。旅行券をプレゼントしてくれた両親に感謝です!
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/731-a9f27d5a