【きのうの業務】
・創蝶セミナー
・事務作業
・ランニング
・打ち合わせ


140513花束_035

 創蝶セミナーに夫婦2人で初めて参加したら、HCDの皆さんから素敵な花束を頂きました。朝から感動でした。ありがたいです。

 メーンテーマは「なんで」と嘆くのではなく「どうしたら」思考を身につけること。3月の自分のテーマだったので腑に落ちる話でした。新婚生活に浮かれることなく、現実をみつめ、その上で夢や目標に掲げたことを「どうすれば達成できるか?」を常に考えながら、行動に移していく。
 結婚生活を安定して継続させていくためには、僕自身がきちんと稼がなければなりません。今は今までの「貯金」で必要なものを買い揃えていますが、独身できままに実家暮らしをしていた頃とは比べ物にならないほど必要な出費がこれからは出てきます。電気、ガス、水道、新聞代の口座引き落としの手続きをしました。まずは1カ月どのぐらいの費用がかかるのかを確かめ、その上でどのくらい稼がなければいけないかの最低基準をみつけようと思います。その上で「プラス・アルファ」を積み上げていこうと思います。

 これまでは奄美新聞を中心に「高校野球ドットコム」や「陸上マガジン」など各メディアからの原稿料がメーンでした。今後も執筆活動を充実させていくことはもちろんですが、写真の販売などももっと真剣に考えたいところです。今はフォトブックの可能性を探っています。
 夜、広告代理店のKさんと食事をしながら、僕が今まで温めていたスポーツマガジンの構想などを熱く語りました。Kさんからは鹿児島の社会人野球史をまとめる1冊を作って欲しいというありがたいお仕事も頂きました。2人の描いていることがうまく回れば、僕自身が理想としていたことが「かたち」になります。まずはKさんから頂いた仕事を完璧にこなし、夢の実現に邁進しようと思った夜でした。

 夕方、引っ越して初ランをしました。走ることも大事なライフワーク。ようやく地に足をつけて、いろんな活動ができつつあります。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/724-14118cbd