【本日の業務】
・事務作業
・入居手続き
・校閲作業
・「センバツの軌跡」打ち合わせ
・スクラップ
・引っ越し


10247412_325394204275192_5144253184227112473_n.jpg

 本日は自転車通勤デー。
 新居の入居手続きでまずは市役所に行き、父親の印鑑証明をとり、川商ハウスへ。近頃は市役所も住民サービスを意識してか、案内係の女性職員が丁寧に応対してくれるので気持ちが良いです。必要な書類を届け、新居のカギを受け取りました。
 午後1時にデザイン会社で「センバツの軌跡」の打ち合わせをするため、それまでの時間はサイクリングや与次郎でショッピングを楽しみました。最初は図書館で最後の校閲をしようと思ったのですが、連休明けで閉館だったため、県庁へ。食堂や展望台などで最後の読み込みをしました。

 1時過ぎ、南方新社の社長とデザインの担当者と一緒にゲラを最終チェック。残すところあと1回、実物に近い形のものをチェックすれば、印刷にかかれます。それが仕上がるのが12日ということなので、ちょうど嫁さんと入籍をすませたら、一緒に見に行こうと思います。

 帰りは海沿いを走りながら、ウオーターフロントと桜島の絶景を楽しみました\(^o^)/。暑過ぎず、程よい陽気だけど、こんなに過ごしやすい季節はあっという間にすぎてしまうのが、残念なところです。…>_<…

 新居に荷物を入れるのは午後6時以降ということだったので、録画しながら見る機会のなかった鹿児島ユナイテッドのホーム開幕戦を視聴。スタメンのメンバーも数人入れ替わっていますが、目指そうとするサッカーはその頃からの積み上げです。両サイドをワイドに使った攻撃サッカーですが、シュートが少ないという課題も開幕戦から続いているようです。前半だけ見ましたが、終了間際の山田の先制ゴールに、山本の芸術的なFKと極上のシーンをようやく観ることができました。

 たまりにたまっていた奄美新聞をスクラップ。何やかんやで昨年12月から丸5カ月分たまっています。こういうのはマメにやらないとどんどん億劫になって、悪循環です。引っ越す前、我が家で最後にやる仕事として5カ月分のスクラップを片付けようと思います。6時までに約1カ月半分を処理しました!

 6時過ぎに新居への荷物運び。嫁さんのお義母さんの知り合いという方が軽トラックを出してくださったおかげで、助かりました。嫁さんの実家から持ってくるものを先に入れて、うちの実家から持っていくものを運び入れました。1時間程度で済んだので、あすは基本家の中の整理だけですみそうです。

 夜は大阪から来ている叔母夫婦と、嫁さんとお義母さんを交えて、我が家で食事会でした。昔のアルバムなどを引っ張り出して、会話が弾みました。こうやって新しい家族が増えていくのは、心弾むものがあります。さぁ、いよいよ明日から新居での生活です。これまで支えてもらった両親と、この家に最大級の感謝を表し、新居で新たなる政家を作っていこうと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/718-c6597797