【本日の業務】
・事務作業
・マスターズ野球
・甲突川RC


 朝から夜まで、身体を動かしまくった一日でした。
 マスターズ高校野球の九州大会県大会の市内大会でした。昨年はマスターズの本戦の日に仕事が入って負けてしまったため、僕にとっては約1年ぶりの「公式戦」です。
 どうせなら万全のコンディションで試合に臨もうと、朝から軽くウオーキング&ジョッグをしたり、動きづくりのドリルをしたりして、10時半開始予定の鹿児島南戦に備えました。会場は小野球場ということで、移動は自転車で。これも立派な「準備運動」です。
 今年からマスターズも20代の参加が可能になったため、うちのチームにも若手のメンバーが増えました。僕の2つ下の連中も新たに3人加わり、今まで「最若手」の部類だった僕も一気に平均より上になってしまいました(笑)。高校時代を知っていて、僕もユニホームを着て一緒に汗を流した連中も多く参加して、気心が知れたメンバーが増えました。

 肝心の試合は最終回まで5-4とリードしながら、八回に2点を失い、逆転負けでした。僕自身は代打でも、守備でも、何でもいけるよう準備と集中を高めていましたが出番なし。うちのチームはこれで2年近く勝ち星がありません。次は敗者復活戦が5月10日にあります。何とかこの「負け癖」を払しょくし、「上昇気流」をつかみたいところです。

 帰宅して一息入れたら、夕方は甲突川RCの練習に参加しました。意気込んでいた割には結局試合で何も動けなかったのと、負けた悔しさで元気が有り余っていました。メーンメニューは10キロほどのビルドアップ走。先週、鈴木コーチに言われた足音に気をつけることと、自転車を活用したことで腸腰筋を使う意識を持ったことで、久々に気持ち良く走れた感がありました。午前中にたまったフラストレーションを良い汗で流せました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/711-f9db866a