2014.04.07 入学式
【本日の業務】
・事務作業
・入学式写真撮影
・オルタナ
・原稿

1392102_313534352127844_5319560777887218504_n.jpg
 薩摩川内市の東郷小学校の入学式の写真撮影に行きました。
 連日の仕事&スポーツの疲労が極限に達したのか、川内まで車の運転がかなりきつかったです。朝っぱらから眠気がとれなくて、冷や冷やしました。
 
 川内の写真館からの依頼で、ここの入学式や運動会の撮影をかれこれ5年ほど前からやっています。思えば3年前の運動会を撮った時に、初めて「結婚願望」が芽生えたのもこの場所でした。式が終わって子供たちが出てくるまでしばし、間があったので、校庭に咲く花々や春の陽気を感じつつ、自分の子供の入学式に出るのは何年後なんだろうと空想しました。最短でも8年。うーんまだまだ先の話であります(苦笑)。毎年思いますが、新入生の保護者は僕より年下の方が間違いなく多いと思うと、複雑な心境です。

 馴染みの「たこ阪」で昼食をとりながら「サッカー談義」に花を咲かせ、写真を写真館に提出して帰宅。途中眠気がピークに達したため、伊集院の辺りで仮眠しました。
 午後はオルタナでリフレッシュ、原稿を途中まで仕上げて、夜はジャズのコンサートを聴きに行きました。初めて聞いたジャズの生ライブは感動でした。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/696-ce4c2215