【本日の業務】
・事務作業
・野球取材
・オルタナ
・原稿


140401奄美ベンチ_035
 きょうから新年度。消費税が上がったり、「いいとも」が終わったりと例年にない大きな変化があった年度末ですが、仕事続きのせいか、あまり年度が改まった実感がありません。とはいえ僕自身、大きな変化がある新年度なので、徐々に実感することになるでしょう。


 日、月曜日と3試合連続で3時間を超える延長戦を見続けたせいか、きょうの2試合が9回でテンポよく終わってなぜかホッとしました。
 甲子園では大高に勝った平安が決勝進出を決めたとか。鹿児島大会にどっぷりつかっていると、甲子園は遥か彼方の出来事になってしまいました(苦笑)。ちょうど大高の試合が1週間前だったんですね。随分前のように感じます。
 奄高のベスト4入りは果たせませんでしたが、帰ってからの1週間はある意味、奄高野球に魅せられた日々だったように思います。能力は高くなくても、できることを精いっぱいやっていれば、こんなチームになることを奄高が示しています。同時に彼らがこの上を目指すためには何が必要かも、強豪私学と対戦して肌で感じたのではないでしょうか。

 ベスト4は鹿児島玉龍VS鹿児島情報、鹿屋中央VS鹿児島城西の顔合わせになりました。鹿城西をのぞいて昨秋とは顔ぶれがガラリと変わりました。夏を占う上でも目の離せない一戦になりそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/690-9af34f1f