fc2ブログ
2014.02.07 プチ断食
【本日の業務】
・電話取材
・原稿
・写真処理
・読書


 きのう久しぶりに行った新上橋の寿司屋のおじさんのモノマネで、朝から「断食」をしています。おじさんは2日間するそうですが、とても持ちそうにないので僕は1日だけです。お昼過ぎは空腹がきつい反面、何となくすっきりしたような不思議な心境でした。夕食はハンバーグでめちゃくちゃ美味しそうだったので、前の日の夜を食べてから24時間は経過したと解釈して、めでたく(?)断食終了! 心なしかものすごーく美味しくて、食べ物のありがたみが身に染みました!

 奄美新聞に、センバツに出場する大高に関する連載の締めくくりを頼まれていたので、きょうは朝からそのための電話取材と原稿書きに没頭していました。
 最初に頼まれていたのは、今回の大高センバツ出場が県全体にどういう影響をもたらすかという視点で書くことだったのですが、いろいろ取材を進めていきながら、趣旨を変えてみることにしました。
 今回のセンバツ出場は歴史的なことであり、周囲が盛り上がるのは仕方ないことなのですが、あまりに加熱しすぎてしまうと肝心の甲子園での戦いに支障をきたしかねません。そのあたりを冷静になって考える内容を書いたつもりです。どんな原稿になったかは月曜日をお楽しみに!(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/645-0116c299