【本日の業務】
・新人バスケ取材
・ユナイテッド記者会見
・原稿
・十三会


140114KUFC新体制04_035
 本格的なスポーツ取材が2本ありました。
 ようやく今季からJFLに加入する鹿児島ユナイテッドFCの取材ができました。新しいチームカラーは白と紺。今までの鹿児島にはない色ですがユナイテッドが活躍することで定着していくのが理想ですね。選手の顔ぶれも、これまでのヴォルカ、FCのエッセンスが凝縮し、さらに新加入の選手が加わることで攻撃的で面白いサッカーができそうな感じです。個人的には鹿実出身で町田ゼルビアから加入する柳崎選手に注目しています。
 最も肝心な運営体制ですが、初年度は1億7千万から2億の予算規模を考えているとか。これまで両チームが活動していた規模の3-5倍の額です。まだチームスポンサーなどは明らかにされませんでしたが、徳重代表が話していたように「勝つこともさることながら、プロチームとして安定、継続していく」ためにはここを確立させることが急務です。鹿児島のサッカーの「地域力」が問われる1年になりそうです。

 県高校新人バスケは男子・川内、女子・鹿児島純心の優勝でした。男女とも優勝チームが2位以下にダブルスコアに近い点差をつける「圧勝」でした。こんな年も珍しいです。両チームが県外でどれだけ通用するか、今後、他のチームがどれだけ接近できるか、この辺が今季の鹿児島高校バスケットのポイントになりそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/629-60c85bc2