【本日の業務】
・事務作業
・お墓掃除
・創蝶セミナー
・原稿
・レノヴァを語る会


 きょうも魅力的な組み合わせが目白押しの高校野球ですが、陸上マガジンの原稿が終わっていません。本日は断腸の思いで、球場に行かず、原稿を仕上げることに専念しました。
 先週、鹿屋体大におじゃまして、スポーツバイオメトリクス研究者の先生と「日本人が9秒台を出すためには?」というテーマでお話を伺いました。とても興味深い話で知的好奇心を刺激されましたが、マガジンからの依頼の趣旨とは微妙に異なる内容だったために、どうまとめるかアイディアが思い浮かばなくし四苦八苦しました。最終的には「日本人に9秒台は可能か?」というテーマで、対談形式の原稿にすることで何とかスッキリまとめることができました。朝から夕方までほぼ終日費やして書き上げましたが、何とかかたちにできて良かったです。

 夜は「レノヴァを語る会」の飲み会。今年3月に1回目をしてから、うまい具合に2カ月に1回ぐらいの割合で継続しています。僕自身の根幹にもかかわる話ができて、楽しく盛り上がりました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/583-2f03bf83