2013.07.10 発送作業
【本日の業務】
・事務作業
・野球取材
・会報誌発送作業
・原稿


1045112_221993704615243_2114379994_n.jpg
 取材の後、母校に立ち寄り、1年生部員に協力してもらって会報誌の袋詰め作業をしました。
 グラウンドにはしょっちゅう顔を出していますが、教室の中に入るのはものすごく久しぶりです。何年か前に校舎の耐震補強工事をして、校舎の中は僕らが通っていた頃よりきれいになっています。何より教室内はクーラーがきいていて涼しかったことが驚きでした。
 思えば、僕らが高3の夏、補習授業が始まる頃に「クーラーが入る」とうわさが流れ、とっても期待していましたがデマ情報だったのでがっかりしたことを思い出します。
 「クーラーがついていいね」と部員に話したら「その分、暑さに弱くなっているかもしれません」とのこと。今では想像もつきませんが、20年前は何の冷房装置もない教室で授業を受け、部活に出るのが当たり前でした。心身ともきつかった思い出しかありませんが、相当鍛えられたことは間違いないですね。きょうはスタンドに出ないで、試合は記者室からの観戦でしたが、試合が終わって外に出るとあまりの気温差にたじろぎました。文明の利器は便利だけど人間本来の生命力を鈍らせてしまうのは考えものですね。

 発送作業は20人近くでやってもらったので30分程度で終わりました。これで懸案事項のひとつが片付きそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/545-6413d2f9