2013.06.24 3時間生出演
【本日の業務】
・・・・


 きのうはMBCラジオの「Hello みちようび」にゲスト出演でした。
 拙著「鹿実VS薩摩中央」にまつわる話、今年の高校野球の夏の展望、陸上やサッカーの話題、そしてレノヴァ鹿児島と「鹿児島のスポーツ」について、僕なりに考えていること、思っていることを話しました。
 リクエスト曲は堀内孝雄「遥かな轍」、モーツアルト「レクイエム」、長渕剛「明日へ向かって」の3曲。最後の1曲はお約束みたいな感じですが、前の2曲はちょっと趣向を凝らしてみました。
 「レクイエム」は大学2年の時、合唱団の定期演奏会を録音したCDを持ち込みました。ちょうど「Dies ira」の部分が、時間も手ごろで今「ロト6」のCM(柳葉敏郎や妻夫木聡が出ているやつ)のBGMで使われているので、馴染み深く、MCの植田さんもうまく話題を広げてくださいました。公の場で学生時代の話や、就職活動の思い出話をしたのは多分初めてだったかも。
 レノヴァのコーナーでは、いつも取材で着用しているレプリカを上から羽織ったら「途中で衣装替えしたゲストは初めて」と植田さん。ガチガチに緊張していた「レディーラック・ディレクター」のたきこさんと、レノヴァ&レディーラックトークで盛り上がりました。
 午後3時から約3時間の生番組でしたが、あっという間に過ぎた楽しい時間でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://jtsukasa.blog.fc2.com/tb.php/537-6102343b